忍者ブログ

東京生まれが大阪でビューします!

30年以上住んでいた東京を離れ、とうとう大阪へ!これからは大阪も楽しみたいと思います!

車をいじるのが好きな同級生

もうすぐ引っ越して地元を離れるということで、最後に仲の良い昔からの同級生に会っておこうと思い、この前一緒に食事をして彼の実家に遊びに行きました。

彼の御両親とも挨拶をしましたが、久しぶりに会ったせいか僕が大人びた、と言ってくれましたね。もうかなり大人だと自分は思っているのですが。同級生の友達は小さい頃から車が好きで、今は車の設計の仕事をしています。車が趣味で車が仕事なのです。こういう生活は羨ましいですね。

車をいじるのが趣味でもあり、彼の実家にはいじりかけの車がたくさんあったので驚きました。週末も車のタイヤなどと向き合っていて色々部品をいじっていたりするそうです。

なんだか凄いです。車のタイヤの高さを変えたり色々走り方が変わるように調整したりと、僕にはちょっとできないようなことばかりですね。

好きなことをそのまま仕事にできているというのも羨ましいです。

子どもの頃の夢がそのままかなった人の例ですね。僕自身は車にあまり詳しくなく、男性にしては車そのものにはこだわりがない方だと思います。夢を生きている友達と会って自分も元気が出ました。引っ越した後も連絡をとり続けて、たまに地元に戻ってくることがあればそのときにはまた会おうと約束しました。
PR