忍者ブログ

東京生まれが大阪でビューします!

30年以上住んでいた東京を離れ、とうとう大阪へ!これからは大阪も楽しみたいと思います!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家を出ることになりました!

もうすぐ大阪に転勤することに…。
大阪自体はとても楽しみ!なんたって大のたこ焼きとお好み焼き好きだし、関西弁話す女の子もたまらないです笑

でも、恥ずかしながらこの年までひとり暮らししたことが無い!料理をしたことないわけではないけど、冷蔵庫で腐らせる気がしてなりません笑

洗濯とか掃除とか、休日にしっかりやったことないんですよね…。今になって(いやもともと思ってはいたけど)母に感謝!母ってすごい!

その母に大阪に転勤になったよと話すと、心配してくれるかと思いきや「やっと出てってくれるのねー!楽になるわー!」と、大喜びされてしまいました。ごめん母、今まで苦労をかけました。
そろそろ結婚もしたいし、実家暮らしで何もできないでは相手にしてもらえないですよね、この共働き時代。

出会いにも少し期待しつつ、楽しんでやっていきたいなと思います。
あ、もちろんひとり暮らしの心配しかしてないわけではないですよ笑

向こうの支店の人とコミュニケーション取れるかなとか、お客様への挨拶回りとか考えるとちょっと憂鬱です。

とりあえず今から家具家電を下見してきます!社宅なのは助かったけど、家具家電は付いてないから、補助はあるとはいえ出費もかさむのです。料理の本も買おうと思います笑
PR