忍者ブログ

東京生まれが大阪でビューします!

30年以上住んでいた東京を離れ、とうとう大阪へ!これからは大阪も楽しみたいと思います!

さようなら安いドラッグストア

地元にかなり安いドラッグストアがあるのですが、引っ越す前に今のうちに色々と買い込んでおこうと思っているところです。

関西の方にはないと思いますからね。あ、でも関西はその代り結構毎日安売りしていたりお得なセールがあるイメージもありますね。

結局地元の薬局で色々日常で使うものを買い込んでおくことに意義があるのかも考えものかもしれません。話によると都内にいくつか店舗があり、安い理由は宣伝費をかけていないから、そしてこれと言った定期的なセールをやらないから、だそうです。なのでいつ行っても同じ値段で安いです。

これって結構良いですね。チラシを一切出さないお店です。そして収納がかなり狭く、商品を探すのもかなり大変です。お店の中はいつもごちゃごちゃしていますね。でも同じ商品を安い値段で買えるのはありがたいです。

僕はいつも歯磨き粉や洗顔フォームなどをそこで買っているのですが、他のお店で買うより数百円安いものもあるので本当に嬉しいです。関西にも似たようなお店はあるのかもしれませんが、行くとつい色々買い込んでしまうのですよね、この地元の激安ドラッグストアで。根っからの庶民派なのでしょうね、僕は。大阪のおばちゃん気質なのかもしれません。
PR